スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IEでスクロールさせると文字が消える障害 

中国語のところで発生。
障害回避方法についてのサイト

スタイルシートのbody(blogbody{})の中に「width:100%;」を追加する



IE6のスタイルシート関連のバグみたいです。
実際やってみたら直った。

多謝!

文字装飾練習 

文字色

引用



太字

リンク

斜め

下線

小文字

中字

大字

緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑

青青青青青青青青青青青青

水色水色水色水色水色水色水色水色

オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ

赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤赤

6101

章タイトル

強調の場合はこうなります。


テンプレート決定 

このサイトにぴったりのテンプレートが見つかりました。
パンダです。熊猫です。日中友好のシンボル!脱力感がたまらない。
(眼つきは実は怖かったりする)

テンプレート名:panda-chai
作者:nekomi
ダウンロード数:1250
最終更新日:2005/08/21
説明:中華風味のパンダちゃんテンプレです。可愛いけどシンプルなのが好きな方にどうぞ♪(一部修正)



少し手を加える必要があります。

<要修正箇所>
・リンク箇所の色が本文と変える。
・文字間、行間がちょっときゅうくつ。
・サイトタイトルもっと大きく。

などなど。
スタイルシート勉強します。

blogで中国語書く方法 

ここを参考にしました。感謝!

まずは「環境設定」-「テンプレートの設定」-「スタイルシートの編集」の窓のいちばん末尾に行きます。その末尾に、次のような行を挿入します。
.zhcn{ font-family :SimSun, 'MS UI Gothic', Hei, sans-serif; }
挿入したら「更新」のボタンを押します。
記事を書くときには中国語の部分は必ず...で囲むようにします。



簡単にうまくいったので、びっくりです。
私の場合、ピンインの表示の好みで、以下を採用しました。

.zhcn{ font-family :'Times New Roman', SimSun, 'MS UI Gothic', Hei, sans-serif; }



それでは、表示テストです。

你好!(nǐ hǎo)

blog始めました! 

某中国語会話スクールで中国語の学習を始めました。
そのスクールですが、ご存知の方多いと思いますが、なんと、テキストありません^^;
これ、最初はかなり戸惑いましたけれども、慣れれば悪くない方針だと思いました。(必然的に授業にすごい集中しますし。)
とは言え、復習のためにはやっぱり文字の情報が必要と思いますので、このblogでは、主に(自分のために)その授業のメモ書きを登録していこうと思います。
文法解説とかそんなの全くできませんし、意味不明かもしれませんm__m。でも、その筋の人には役に立つかもしれませんです。ハイ^^;

と言う訳で頑張ります。よろしくお願いします^^。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。